お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/05/03(木)

抹茶小豆スコーン KOOTS GREEN TEA 250円

抹茶小豆スコーン KOOTS GREEN TEA

断面図

超ドアップ画像!

ずっしり!
106g
重みのあるスコーン!
クーツグリーンティーはタリーズが運営する和風カフェ。緑茶や
抹茶、おにぎりや和風スイーツが楽しめます。今回は名前に一目惚れした
シュガーバタースコーンが目当て。だけど、せっかくお茶のお店なんで
こちらも♪ミッドタウンのお店で買いました。

大きさはスタバのとほぼ同じ。でもこの密度すごいなあ。独特のみっしり
した歯ごたえ。表面も中も食感が同じ!パサパサじゃなく、どっしり
してて、かじるときは歯で削り取るみたいな感じ(^^ゞ

そして口の中ではねっとり~。ところどころ抹茶色の固いようかん
みたいな粒粒が。これ何だろう?重みがあるところ、ベーグルU
KARINさんのスコーンに少し近いです。

抹茶風味はとても濃厚。だけど生地の密度が高すぎて、粉っぽい味が
見え隠れ(^^ゞ小豆のほのかな甘さは少ないながらも感じます♪

さらに重みが増すこと期待して冷凍。やったー!すごくずっしり!
ちょっとキメのあらいどっしりチーズケーキみたい!?

バターとか生クリームといった油脂分で、というのじゃなく、生地の密度で
ここまでお腹にずっしりくるスコーンってあまりないかも(笑)見た目は
すべすべ軽そうなのに、かなりの重量感でした。
★★★☆☆◎スコーン
[その他の地域]その他のパン屋さんの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
こだわりのおじさんのお店。 千日前の大通りから北に入った路地裏にあり、席数は少ないです。 大阪でなかなか出会えない味です。「支那そば」屋 かなりらーめんよりは和風そば・うどん出汁に近く、私が今まで食べた種
2007/05/04(金) 00:02:54 | 大阪 難波 グルメの旅
