fc2ブログ




 お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
2007/05/05(土)

プレーンマフィン パネッテリア アリエッタ 271円

プレーンマフィン パネッテリア アリエッタ

包みを開けます。

断面図

超ドアップ画像!

さっくりほっくり!
114g
ヘルシーすぎないマフィン♪
原材料:小麦粉・全粒粉・アーモンドプードル・重曹・バター・卵・
洗双糖・ヨーグルト・ラム酒

催事ではマフィンも3種類ありました。抹茶とチョコとプレーン。
でも原材料のアーモンドプードルにひかれ、一番シンプルなこちらに。
ヨーグルト入りってしっとりしてそうだし、ラム酒入りだし、ちゃんと
バター使ったタイプだし…食べる前から期待大!

まずバナナケーキみたいな自然な甘みがとっても美味しい♪
アーモンドプードルの香ばしさも生きてます。全粒粉のプチプチした
食感もあって、生地はさっくり軽め。

もう少し重みがあるほうが好みだな~と思ってたら、食べてる
うちにバターの後味がヾ(゚∀゚o)ノ口当たり軽いけど、口の中の水分を
奪うような感じじゃなく、適度にしっとり。シフォンケーキとパウンドケーキの
中間みたいな感じかな?

買うとき店員さんが他のお客さんに、「ベーキングパウダー不使用なので
お腹にも優しいんです。」と行ってました。BP不使用って体にいいの?
初めて知ったのですが、軽くてふわふわ、お腹にもたれなかったのは
事実(^^ゞ

全粒粉のヘルシーな感じと、バターリッチな後味。ふわふわなのに
しっとりした食感。色んな面を楽しめるマフィンでした♪
★★★☆☆◎マフィン
[その他の地域]その他のパン屋さんの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL: