お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/05/07(月)

プレーンスコーン 松之助N.Y. 231円

プレーンスコーン 松之助N.Y.

断面図

超ドアップ画像!

ふんわりしっとり。
63g、10センチ
ふんわりスコーン!
品川D&Dで買った平野顕子さんのケーキ。松之助は平野さんが
手がけるブランドで、スコーンやパイ、ケーキなどがあるようです。

お店は京都と代官山。楽天ではスコーンはなく ビスケットのみの販売だし…
スコーンはなかなかかえないと思っていたので、ミッドタウンのD&Dで
出会えたときはびっくり!思わず買い込んじゃいました。

最初に食べるのはもちろんプレーン。すべすべ、おとなしめな
外見だけど、NOOKCAFEのに少し似ててわくわく。

はしっこはザクザクほろほろ、それ意外の表面はほろりと柔らかい。
そして中がふんわり(ノ∀`*) でも口の中の水分を奪う感じはゼロ。
アメリカンビスケットに近いけどそこが違うかな。何もつけず食べられる♪

それにしっかりバターの後味が。軽いと感じないのはこのせいもあり!?
結構ちゃんと塩気のきいた濃いめの味。正直高めのお値段にしては
インパクト少ないけど、かなり好みの味でした。★3.5!
★★★☆☆◎スコーン
平野顕子さんのスイーツ、こちらで販売しています。
幻のチョコレートケーキロビンウッド
サワークリームアップルパイ
NYチーズケーキ
ニューイングランドビスケット

[その他の地域]その他のパン屋さんの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。