お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/05/08(火)

ルレ ブルトンbe(ビー) ブーランジェピシエ 189円

ルレ ブルトン<塩バター>be(ビー) ブーランジェピシエ

断面図

超ドアップ画像!
8センチ位
ミッドタウン限定!
新宿伊勢丹に第1号店がオープンして約4ヶ月後、ミッドタウンに
2号店がオープン。新宿と同様かなり小さい店舗で、小さなイートイン
スペースを併設しています。ハード系を買おうと思ったのに、
ミッドタウン限定ものを見つけちゃいました!

このルレ ブルトンは、サイトの説明によればフランス人が朝食で
食べるクロワッサン+バターorジャムをひとつのパンに、というコンセプトで
作られたそう。アプリコットや苺もあったけど、気になる塩バターを選択。

軽く焼き戻した食べました。うわーすっごく美味しい!サクハラなのは
1枚だけ。サイドはみしみし重みがあります。むちーっとかみしめると、
バターの味に確かに塩がきいてるヾ(゚∀゚o)ノ

何だろう、このバターの風味…クロワッサンを食べた時にも感じたけど、
本当に濃厚。素敵な表現が見つからないけど、バターって動物性
脂肪なんだ!と実感する濃さというか(笑)野生的?というか…

クロワッサンで感じた少しの酸味も今回は感じません。さらに
塩味が濃いことで、余計バターの濃厚さが強調されるみたい。

むちむちとした中生地も存在感あるし、小さくても満足できる美味しさ。
高くても、小さくても、美味しければいい!って気持ちに拍車を
かけそうで怖くもある(笑)ここのパン、ほんとすごいな~。パールシュガーの
トッピングがかわいい苺&アプリコットも食べたい!
★★★★☆ ◎デニッシュ系
[新宿・代々木]be(ビー) ブーランジェピシエ@新宿伊勢丹の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
