お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/05/09(水)

バタースコッチスコーン 松之助N.Y. 294円

バタースコッチスコーン 松之助N.Y. 

断面図

超ドアップ画像!

バタースカッチ!
83g
たっぷり挟まってます♪
バタースカッチといえばチェルシー。バタースコッチ自体、正確に
どういうものか知らないけど、きっとあのバター&キャラメルな味
なんだろうなあ。サイドから大きくはみ出してて目が釘付け!

でもこれ、はみ出してるのじゃなく、スライスしたスコーンの間に
バタースコッチが挟んであったみたい。カットしたらたっぷり入ってて
ますますワクワク。

きゃらめるが更に濃厚になったような甘い香り。間に挟んであるのは
ナッツかな?と食べたらまさにバター味のキャラメルで。口の中で
じわーっと解けるとバターの風味が広がってうまーいヾ(゚∀゚o)ノ

プレーンスコーンより気泡がザックリ大きめ。キャラメルのせいなのか、
水分含んでて、ポロポロ固まりで崩れる感じ。生地自体にも
バター&粉の素朴な甘味がついてて、なおかつじんわりなじむ
バタースカッチがたまりません♪

今回は半分トースターで温めてみました。さらにバターの風味が
増してとろけるバタースコッチに、生地はザックザク!そのままの
重みがある方が食感は好きだけど、香りにはうっとりでした(´ー`*)
★★★★☆◎スコーン
松之助NYを手がける平野顕子さんのスイーツ、こちらで販売しています。
幻のチョコレートケーキロビンウッド
サワークリームアップルパイ
NYチーズケーキ
ニューイングランドビスケット

[その他の地域]その他のパン屋さんの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
