お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/05/11(金)

トッサード トマト メゾンカイザー 252円

トッサード トマト メゾンカイザー 

カリカリクラスト。

断面図

トマトいっぱい!

しっとりもっちり。
133、22センチ
カリカリ&しっとり!
先に食べたマスタードベーコンは新作だけど、こっちは前からある定番。
ドライトマトバジルを練りこんでいます。ちょうど焼きたてだったので
買ってみることに。

切ってびっくり。こんなに大きなトマトがごろごろ入ってるなんて。
それに焼き戻さなくてもクラストがサクサク!全然ひきがなく軽い。
ねじってひだ状になってる生地は、まるでパリパリとデニッシュのよう?

溶けた塩なのかうっすら白くなってて塩気がきいてるし、さらに
カリカリと食感が楽しくて。これはすっごく美味しい(ノ∀`*)

中の生地もむっちり入り組んでる。もちっとひきがあるのに、しっとり
口当たりが良くて…こんなに柔らかいなんて!イチジクのパンとか、
メゾンカイザーの柔らか丸パン系と同じしっとり感。もうたまりません♪

実はこれ、試食で食べたことあるんです。
でも少し乾いた食感でまーこんなものか、位にしか思ってなくて。
ちゃんと買わないとダメですね(笑)雲泥の差です。

食感だけじゃなく、味ももちろんgood♪ドライトマトの濃厚な
トマト味だけど、ほんのり酸味があって、フレッシュな感じも。
バジルに、クラストの塩気…ずるい!なんて思っちゃうような(笑)
相性抜群、ハズレなしの組み合わせ。

トッサードマスタードベーコンのような、もちもち度の低いライトな
食感と思ってたのに、この違いにも驚き。細くてもこんなにもちもち
しっとりなんて…やっぱりメゾンカイザー、大好き過ぎます!!
★★★★☆
[東京その他]メゾンカイザーの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
