お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/05/12(土)

ほたてと青野菜のクリーム煮込み 龍坊@六本木 1260円

あっさりスープ

ほたてと青野菜のクリーム煮込み 龍坊@六本木

副菜。

マンゴープリン
ソースが美味しい!
ミッドタウン向かい側にあるお店。ご飯食べる場所を探してたら、
通りにメニューと写真が。良くテレビに出てて、結構料理が美味しそう
なんだよ~と言われ、入ってみました。

小さい店内だけど、ガラス張りなんで広く感じます。厨房にはちゃんと
本人が。入り口とかホールの方も気にしつつ、てきぱき色々指示
しつつ料理作ってました。

メニューは迷ったけど日替わりに。
まず出てきたスープは「じゃこと大根のスープ」。中華のスープに
しては、かなりあっさり塩味。でもコクがあって。大根もシャキシャキ!

そしてメイン「ほたてと青野菜のクリーム煮込み」が登場♪
ホタテは柔らかくちょっと半生。花椒がきいててとってもいい香り(ノ∀`*)

そして、想像してたミルク系のクリームじゃなかったんです。
白湯(パイタン)?が凝縮されてとろみがついたみたいな味。
上品で、ぷりぷりホタテにぴったり。青梗菜にもたーぷりからめて
食べました~。

副菜は「地鶏肉と卵の茶碗蒸し」「揚げ豆腐の甘辛煮込み」の
2種類。ここまで少ないとは思わなかった(笑)うーん、これは
普通かな。茶碗蒸しにはタケノコ入りの結構こってりしたたれが
かかってます。揚げ豆腐も煮込みというより、あんかけが少し
かかってる程度でカリカリ固め。

マンゴープリン」はババロアとかムースみたいな軽い感じ。
マンゴー度は低めでした。

メインはすごく美味しかったから、また来てみたい気もするような…
でもご飯も少なくて、絶対男の人は物足りなさそう?

[たべあるき]その他の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
