お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/05/16(水)

チョコレートオランジュ ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯河原 472円

チョコレートオランジュ ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯河原

断面図

超ドアップ画像!

どっしり!

なのにほろほろ~。

たまらなく、うまーい!
453g、13センチ
すごい密度!なのにほろり!!
クグロフはameen's ovenの「冬山のクグロフ」以来。そもそもあまり
食べた事ないクグロフ。ameen'sのはかなり個性的だったけど、
こちらはかなりシンプルな外見。それが余計気になっちゃう!

でもカットしたら、地味な印象が吹き飛びました。だって…
透き通ってるし、もろもろ、とっても美味しそう。

外側はすごい歯ごたえ。結構厚みがあって、もろもろ
崩れない。ずーっと噛みしめていられる感じ。チョコの甘味と焼き色の
香ばしさが広がります♪

そして中の生地…1つ1つ、たっぷりバターを使ってしっとりした
小さな固まりが、ぎゅーっと凝縮しているような密度の濃さ。
もろもろっと少しずつ崩れていきます。この食感、初めてヾ(゚∀゚o)ノ

色は薄いのに、チョコの風味がすごく強い。でもカカオが濃すぎないと
いうか、生地自体の甘味、バターの風味がとっても強い。

さらに、オレンジもずーっと香るのに強すぎなくて。チョコも
オレンジも、生地自体の甘味に包まれてるというか…もう
最高に美味しい(ノ∀`*)

ふちの部分はカリカリしてて、パーフェクトシナモンクランチ
思い出すクリスピーな食感。どこを食べても、心臓がズキーン!と
なるような感動で…

やばいやばい、どうしてこんなに美味しいんだろう。そしてどうして
こんなにお安いんだろう。心配になってしまう位。みっしり詰まった生地が
コリコリ、ほろりと崩れていって、チョコとオレンジ、バターと粉の味が
ぶわーっと広がって…。って何度も同じこと言ってますが(笑)

今まで食べたB&Cモノの中で一番。それに今まで食べた焼き菓子の中
でも一番好き!!★は10個くらい??笑
★★★★★
[関東地方]ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯河原の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
