お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/05/16(水)

マンゴースコーン(5個入り) 成城石井 399円

マンゴースコーン 成城石井

超ドアップ画像!

断面図

超ドアップ画像!
5個で207g
季節限定スコーン♪
原材料:小麦粉・マンゴーピューレ・卵・ドライマンゴー・バター・
牛乳・砂糖・食塩・膨張剤・酸味料

イチゴに続いて正常石井の季節限定スコーンを発見。イチゴは4個入り
だったけど、マンゴーは定番と同じ5個入り。しばってある袋の口から
バターの香りが漂ってきて、かなり期待!

セレクトのなら分かるけど、普通の正常石井のスコーンで、ここまで
バターが香ったのってあったかな。香りだけじゃなく風味もばっちりでした。

ガリッと表面は固く香ばしい。中はすごい密度!かじると表面が
削り取られる感じ。口のなかではもろもろーっと広がって、他の成城石井の
スコーンとは違うなあ。今までで一番粉っぽいかも(^^ゞ

グミっぽい食感のマンゴーの果肉。ほのかだけど、味自体はかなり甘めで
砂糖漬けっぽさのある感じ。もう少し果物な味がいいなあ。

半解凍だと食感はいい感じ。ガリッと全然粉っぽくなくてザックリ、
コリコリ。でもよくなったのは食感だけ?バターもマンゴーもかなり
抑え目でさびしい味に。

一番良かったのは温め。ホイルに包んでトースターへ。バターの香りが
一番広がるし、砂糖っぽかったマンゴーも果肉の風味が登場!!
最初からこうすれば良かったー!
★★☆☆☆◎スコーン
[東京その他]成城石井の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
