お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/05/19(土)

生クリームメロン 小倉抹茶 成城石井 170円

生クリームメロン 小倉抹茶 成城石井

クリーム♪

断面図

超ドアップ画像!
小豆も絶品♪
原材料:小麦粉・粒餡(小豆・砂糖・還元水飴・食塩)・生クリーム・
卵・バター・脱脂濃縮乳・クリーム・イースト・抹茶・食塩・V.C・
酸化防止剤(V.E)

プレーンと食べてきた正常石井の生クリームメロンに、また
季節限定フレーバーを発見♪とにかく生クリームが絶品だから、
小豆が入る分、生クリームの量は少な目になるのか、残念…なんて
考えつつも(笑)即買い!

でもさすが成城石井!あんも絶品でしたヾ(゚∀゚o)ノやや甘めだけど、
とにかく小豆の風味がしっかりしてて。そして生クリームにはもう参りました~
こんなに美味しかったっけ?

とにかくコクがすごい。でもしつこくなくて…ちょっとカスタードっぽい味を
感じるのは、ビス生地の甘みのせい?すっきり抹茶味なのに、
生クリーム自体の味がここまで感じられるって…ほんと美味しいなあ。

もうこのメロンパンはパンはおまけみたいなもの(^^ゞ冷蔵ケース入り
なので生地が少し固いのは仕方ない。それにビス生地は柔らかながら、
シャリシャリ、軽快な砂糖の食感もあって、ほんのり甘くて美味しい~♪
季節の味、楽しませてもらいました!今度はマンゴーかな?
★★★★☆◎メロンパン系
[東京その他]成城石井の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
