お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/05/21(月)

アプリコットスコーン 松之助N.Y. 294円

アプリコットスコーン 松之助N.Y.

断面図

超ドアップ画像!

一番しっとり!
73g、8センチ
さすがチーズ入り!
六本木のミッドタウン内のD&Dで発見した松之助のスコーン、
最後に選んだのがこれ。アプリコットだけじゃなく、クリームチーズ入り
なんです。チーズ入りってこれだけだから食感とかまた違うのかなーと
わくわく。すべすべ上品な見た目も他と違う。

カットするとチーズの香り!これは…とドキドキしながらパクリ。
わー、一番しっとりしてる♪ほろりと崩れるけど、その1つ1つに重み
あって。これとっても好きです(ノ∀`*)

e-stのハニーレモンヨーグルトとかを思い出します。
しっとり&どっしり系スコーンとしてかなりポイント高い!
この食感、やっぱチーズ入りのせい?

味でもクリチを感じます。あんずが強すぎず、ほんのり甘酸っぱくて。
まるでチーズケーキみたい♪粉の素朴な甘みも感じられます。

こういうのは半分凍った位で食べるのも好き。チーズ風味は
少し犠牲になっちゃうけれど、さらに重みを増して食感までどっしり
チーズケーキに近くなるようで。松之助のスコーン、これが一番
お気に入りでした。いつか ビスケットも食べたい!
★★★★☆◎スコーン
平野顕子さんのスイーツ、こちらで販売しています。
幻のチョコレートケーキロビンウッド
サワークリームアップルパイ
NYチーズケーキ
ニューイングランドビスケット

[その他の地域]その他のパン屋さんの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。