お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/05/25(金)

フルーツホーン ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯河原 514円

フルーツホーン ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯河原

超ドアップ画像!

断面図

超ドアップ画像!

とってもジューシー!
415g、36センチ
ぎっしり、まろやか!
フルーツノワールより茶色味がなく、もっと真っ黒。この長さだし、すごい
存在感。プレミアムプルーン、ドライアプリコット、レーズン入りだそう。
特にプルーン入りなのはこのパンだけとか。フルーツどっさり系にこんなに
沢山種類があるって、嬉しいしワクワクしちゃう!

クープからものぞいてたけど、カットすると改めてぎっちりのフルーツに
うっとり♪このぎっしり入った感じ、ウイーン風フルーツブレッド
思い出します。

見た目通り生地はかなりしっかり。クラストなんてガチガチに固いし、
端っこはameen'sの黒米スティキやブノワトンのグリッシーニを思い出す。
歯の弱い人は要注意!?笑

でもクラムはフルーツの果汁で逆にしっとり。届いたその日でもすでに
熟成したような味わい。それに生地自体がやっぱり濃厚な味。
レーズンと一緒になって、チョコみたいな黒糖みたいな深い甘味(ノ∀`*)

そしてレーズンの風味もすごくいい。あんずが入ってない?と思ったら
ちゃんとしっかり入ってて…レーズンの風味を濃厚にしてました。
ウイーン風フルーツブレッドのあんずといい、このパンのプルーンと
いい、それ自体はさほど好みじゃないのに、強すぎずレーズンと
一体化しちゃってるのがすごい!

日持ちするパンの多いB&C、待つ楽しみと、食べちゃいたい!って
気持ちとの間でいつも葛藤しちゃいます(笑)でもこのパンも
数日置けばさらにぐーんと美味しくヾ(゚∀゚o)ノ固いクラストに
包まれた、フルーツケーキのようになりました♪
★★★★☆
[関東地方]ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯河原の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
