お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/06/16(土)

タンドリーセット(チキンカシミール) ダージリン@日暮里 850円

お店の外観。

メニュー。

タンドリーセット(チキンカシミール) ダージリン@日暮里 850円

こちらはダールカレー。
お得なランチ♪
明富夢のある、谷中銀座の入り口にあるカレー屋さん。3時過ぎでお腹
ぺこぺこ。リーズナブルな値段と、まだランチメニューをやってるって
ことで入ってみました♪

お店は階段を上った2階。ソファーのような低いテーブル席など色んな
席があって、明るく開放感ありつつ、インドなムードいっぱい。

カレーは日替わりから選びました。この日の日替わりはなんと4種類。
・チキンとマッシュルーム(オニオンベース)
・ミラジュラ・カリー(なす・カリフラワー・おくらなどが入ったオニオンベース)
・ダルカレー(レンズ豆のカレー・トマトベース)
・チキンカシミール(カットしたチキン、カシューナッツ、ゆで卵の入った
 クリーミーなオニオンベース)

このうち選んだのはチキンカシミール。以前ゴングルでもこういうカレーが
あって、気になってたので。

お水は銅製みたいに見える大きな容器。氷が入ってなくて
ちょっと生ぬるい(^^ゞ小さいお店で混んでたので結構待ちました。
セットのラッシーが運ばれてきたら、カレーが出てくる合図。

ナンの大きさは中くらいかな。今まで食べたカレー屋さんの中では
小さいほうかも。少しふかふかしてて、もちもち度は低め。
ギーも少なくクリスピーな部分が多めでした。

カシミールカレーはゆでたまご&カシューナッツでクリーミーだけど、
クリーミーすぎない味。いつもカレーにゆで卵を必ずつけるので、
何だか食べ慣れた味(笑)でもレモングラスがきいてます!

タンドリーチキンのない、カレーセット(750円)だとカレーが
少し多め。豆カレーをもらったけど、ゴングルのより豆の味が
ダイレクトな気がしました。

タンドリーチキンは中までまっかっかでびっくり!柔らかいお肉
でした。デザートについてきたのはカスタード?とろとろ液状で、
缶詰の桃とかパイナップル入り。甘味も缶詰のシロップの味で
かなり甘めでした~。

ナンは好みのタイプとは違ったけれど、このお値段&ドリンクとして
ラッシーが選べるのも嬉しかった(´ー`*)

[たべあるき]その他の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
