お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/05/28(月)

プレーンベーグル(小) エルクアトロギャッツ 410円(3個入りの場合)

プレーンベーグル(小) エルクアトロギャッツ

断面図

超ドアップ画像!

超ドアップ画像!
85g
基本のプレーン!
原材料:小麦粉・砂糖・塩・イースト

スーパービギナーズセットでは3つついてたプレーン。まず一口目は、
温めもせずかぶりついてみました。お、イケる!生地の甘みは
食パン系(笑)思い出すのはガーベリのプレーン。ぽそぽそせず、
むぎゅっとかみごたえあって、そのままでも充分おいしい!

お次はレンチンのみ。直後はふっかふか超密度薄くソフトだけど、
少し置いておくと弾力も出てもちもち!でもみずみずしい、とは
少し違う、ねちねち感のないライトな食感。

皮が薄くてここはあまり好みじゃないけど、生地は結構好きかな。
あまり水分が多くないから、レンチンしすぎには要注意!固く
なりやすい
タイプでした。

レンチン&トーストにも挑戦。うーん、さらにさくっと軽く
皮もパリパリではなく、ちょっとひきが強い、コッペパンとか
バターロールとかみたいでした~。

食事系サンドとか、何にでも合いやすい生地の甘さはいいのかも。
あとは大きいサイズのほうがもちもちらしいので、次はそっちに!
★★★☆☆ ◎ベーグル
・共同購入で、ベーグル1個99円
・スーパービギナーズ。初めての方限定!

[通販メイン]エルクアトロギャッツの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
