お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/05/29(火)

キャラメルパイ メゾンカイザー 252円

キャラメルパイ メゾンカイザー

キャラメルパイのおしり。

断面図

超ドアップ画像!

ザックリうまい!
11センチ
とっても濃厚♪
レモンパイと同じ形で、キャラメルクリームと洋梨を包んでいます。
こちらは粉糖なし。つやつやした生地が食感を連想させてワクワク♪

底の方なんて完全にクイニーアマンみたいなキャラメリゼのつや。
ガリガリザクザクとってもいい歯ごたえ。でも最初に感じたのは甘さじゃない。
何だろう?粉の香ばしさとほんのりキャラメルの苦みかな。バターの風味と
一緒になってかなり濃厚!うわー、これは美味しいヾ(゚∀゚o)ノ

キャラメルクリームが甘すぎず、あまり主張してきません。その分、少し
しつこく感じてしまったり…。でもここで洋梨の出番!なぜか洋梨の方に
キャラメルの甘さがうつってるみたい!?洋梨の甘みのせいかな。

シャリッとした食感は洋梨そのもの。甘味が抑えてあって、ここまで洋梨って
味でも食感でもハッキリ分かるのって少ないかも。

ビゴのとかZopfのとか、洋梨を使ったパンは色々あるけど、結構甘いことが
多くて。これはほんと甘さ抑え目。こってり濃厚なパイの中で際だってました。

でもレモンパイの方が好きかな。私にはこのキャラメルパイ、ザマンドより
がつん!ときました。もうちょい小さくてもいいかも(^^ゞ
★★★★☆
[東京その他]メゾンカイザーの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
