お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/06/03(日)

プレーンカヌレ エルクアトロギャッツ 210円(2個セットの場合)

プレーンカヌレ エルクアトロギャッ

断面図

超ドアップ画像!
21g、3.5×4センチ
小さな小さなカヌレ!
ギャッツでは定番商品のカヌレ。ベーグルやスコーンと並んで
カヌレが売ってるって、何だか不思議でした。

とても小さいと聞いてはいたけれど、実際見るとしみじみ小さい!
スーパービギナーズのセットが届いた時はすっかりカヌレの存在を
忘れてて。段ボール箱の隅っこに見つけたときは「ゴメンなさい~!」
って感じ(^^ゞ

でも小さいけどなかなかでした。まず皮がしっかりしてる。
そのままでも、しゃくしゃく、濃厚なラムの風味と卵&バターの
濃厚な風味が広がります。

プリン状に固まってる部分がなく、全体的に気泡が均一
気泡の食感が楽しめます。軽くトースターで温めたら、さらに
ラムが香り、表面カリカリ、中はしっとりでうまーい(ノ∀`*)

カヌレなんて、以前シェ・リュイのを食べた以来だけど、
あのプリン状の目が詰まったタイプとはまた全然違う食感。
こっちもなかなか美味しかった!だけど…小さすぎっ!!笑
★★★☆☆
・共同購入で、ベーグル1個99円
・スーパービギナーズ。初めての方限定!

[通販メイン]エルクアトロギャッツの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
