お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/06/10(日)

ブルーベリークリームチーズマフィン ベリーワイズマフィン 252円

ブルーベリークリームチーズマフィン ベリーワイズマフィン

超ドアップ画像!

断面図

超ドアップ画像!
138g
思わぬところで再会!
ベリーワイズマフィンは、以前亀戸のアトレに入ってました。
かなり派手な色使いのスコーンやマフィンに度肝を抜かれて、
気になりつつスルー。

また亀戸に行った時のぞいたら撤退してて。何と成城石井セレクト
再会!公式サイトはリニューアル中だけど、これからはこういう形で
販売するのかな?

バター不使用のマフィン。でも同じく不使用のB&Bのマフィンも
この間「マフィントップベーグル」で食べて食感好きだったし挑戦!
オレオが刺さったものやストロベリー&ホワイトなんかもあったけど、
トップからのぞくチーズに惚れてこちらに。

あれ、チーズは外側から見えてるのだけでした!でもまわりの
生地がしっとり。卵っぽさがなく、粉の素朴な甘みが楽しめます。

しっとりめだけどケーキ系じゃなく、パン生地っぽいというか、軽め
仕上がり。B&Bみたいなほろほろ系じゃないのはちょっとアテが
外れたかな(^^ゞ

底の方は少し締まっててそのまま食べるより、軽くレンチン
した方が全然美味しかった!全体的に甘味もブルーベリーの風味も
弱めでした。チョコ入りを今度は買ってみたいな。
★★★☆☆ ◎マフィン
[その他の地域]その他のパン屋さんの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
