お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/06/20(水)

柚子ベーグル(小) エルクアトロギャッツ 299円(2個セットの場合)

柚子ベーグル(小) エルクアトロギャッツ

断面図

超ドアップ画像!
85g
爽やかな柚子♪
原材料:小麦粉・砂糖・塩・イースト・柚子カット

スーパービギナーズセットの紹介もこれが最後。ゆずのベーグルは
あのNUTS BAGELの柚子栗以来。シンプル生地にどう映えるのか
楽しみでした。

水分逃さないよう、結構気を使ってレンチン&トーストしたけれど…
やっぱりもっちり感は弱めでした。この間 共同購で初の大サイズを
1回限りでやったけど、その時買えば良かったかな(笑)大サイズなら
もっちりなのか、是非試してみたい。

薄目の皮にひきがあるけど、中はさっくり。落ち着いてくると
かなり弾力あるけど、みずみずしい、とは違うかな。

でもプレーンよりちょっと甘めに感じる生地と、柚子ピールのすっきりと
した爽やかさ、少しの苦みが美味しい!柚子栗の、柚子茶みたいな
甘めの風味とは違う、すっきり柚子味。クリチをサンドすれば
チーズケーキのよう!?今回のベーグルではこれが一番好き♪
★★★☆☆◎ベーグル
・共同購入で、ベーグル1個99円
・スーパービギナーズ。初めての方限定!

[通販メイン]エルクアトロギャッツの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
