お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/06/22(金)

パン オ レザン メゾンカイザー 231円

パン オ レザン メゾンカイザー

断面図

超ドアップ画像!
ちょっとおとなしめ?
レーズンとカスタードクリームを巻き込んだ定番のパンオレザン。
レモンパイキャラメルパイザマンドといったインパクトのある
ペストリーと並ぶとどうも普通っぽくて(笑)でも実は結構大きいことに、
買って帰って初めて気づきました。

軽く焼き戻し食べました。外側はざっくざく!一番外側の生地が
パイみたいにパリンパリン。でもやっぱり美味しいのは中心部分。
うーん、どうしてこんなにバターの味が濃いんだろう?

しつこくなくて、すっきりした味。でも生地はむっちりと存在感あり(ノ∀`*)
粉の甘みも感じられます。ああ、美味しい~。

結構色が濃いめのカスタードは風味があまりなくちょっと残念。
レーズンの甘みとバター風味に負けちゃってました。レーズンも表面に
のぞいたのは焦げてちょっと苦かったり(^^ゞ見た目どおり?他の
デニッシュより控えめ、奥ゆかしい一品でした。
★★★☆☆◎デニッシュ系
[東京その他]メゾンカイザーの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
