お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/06/25(月)

オレンジ・クリームチーズベーグル ブラウニー@京都北大路 480円(3個入り)

オレンジ・クリームチーズベーグル ブラウニー@京都北大路

断面図

オレンジ&クリチが!

オレンジ&クリチが!

166g
ブラウニー、NO.1!!(さらに画像あります♪)
去年12月に注文したブラウニー。次の受付日(昨日と今日!)の直前に
ようやく到着。長かった~。一番に食べるのは、以前の限定ベーグル
名前は知ってて食べたいと思ってたこちら。沢山の要望があって再び
限定ベーグルとして登場したそうです。

1つずつパウチされて冷凍便で届きます。まずはうずうずしちゃってて、
そのパウチのまま横着してレンチン。速攻パクリ!!うわーーーー
うまーーーいヾ(゚∀゚o)ノ

久しぶりのブラウニー。あれから色んなベーグルを食べたけど、やっぱり
ここが一番好きかも。まず皮がむちーっと伸びます。クリチ&ピールが
皮の直下に巻き込まれてるから、皮だけびよーんと取れちゃうんだけど、
余計求肥みたいっていうか(笑)厚みもあって美味しい!

たーーっぷり!

周りにぐるりと巻き込まれたクリチ&オレンジピール。バレンシア
オレンジのピールに甘みがしっかりあって、オーストラリア産
クリチは驚くほどマイルド。いつも食べてるのがフィラデルフィアの
だからか、余計酸味がないまろやかさに感激します。

超ドアップ画像!

もちろんレンチン&トーストでも。しっかり水分補給し、ホイルに包んで
トーストすれば蒸されたような仕上がりで。噛みしめるとじゅわっと音がしそうな
ねちねち水分量。粉の甘味は焼くほうが引き立ちます。クリチ&ピールは
脇役に…ああ、もう最高(ノ∀`*)

断面図

そして、これは焼かないで食べるのも美味しかった~。(上の写真)
温かくないクリチ&ピールが生地の風味より強くなってて、まるで
チーズケーキのよう!?生地自体の甘味もほんのり。焼かないと
どっしりしてる生地だけど、ポソポソ感は皆無。もぎゅもぎゅ噛みしめられる
歯ごたえも好きでした。ブラウニー、やっぱりNOです!!
★★★★★◎ベーグル
[関西地方]ブラウニーベーグル(Browny bread & bagels)@京都北大路の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
