お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/06/30(土)

ツヴィーベルブロート  Zopf(ツォップ) 300円

ツヴィ-ベルブロート Zopf(ツォップ)

超ドアップ画像!

超ドアップ画像!

ほこほこ!
249g、13センチ
玉ねぎの甘味が♪
ライ麦を20%配合し、炒めた玉ねぎを練りこんでいるパン。
この手のパンは最初ユーハイムのを食べてちょっと予想外で(笑)
でもランチでZopfのを食べたら美味しくて。いつか買って食べようと
思ってました。

ランチで食べた時のように、かるーく焼き戻して食べました。
ライ麦パンにしては軽めの食感でさっくり。クラストに玉ねぎの
甘味がじんわりきいてます!

なぜかランチの時のようなしっとり感が出ない…焼き戻しを
失敗したかも?と思ったら、少し落ち着いた頃にどんどんしっとり感が
出てきました(ノ∀`*)

そうそう、これこれ!このしっとり感に驚いたんだ~と嬉しくなって。
やっぱりユーハイムのと全然違う。ふわっとキメは粗めなのに
ほろりとする食感はライ麦のもので。

玉ねぎの風味が強いので、普通の有塩バターだと少し強いかな?
ランチで食べた時のように無塩バターとか、あとはクリチ
薄く塗って食べるのが好きでした♪
★★★☆☆
[千葉県]Zopf(ツォップ)@松戸の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
