お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/06/29(金)

ばななブレッド  ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯河原 480円

ばななブレッド  ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯河原

断面図

断面図

超ドアップ画像!

もっちり!
224g、6センチ
見た目も味も大人仕様!
バナナ丸ごと1本入ってるそう。お菓子を作れない私には、
それがどれ程すごいのか分からなかったけど…届いて色を見たら
納得。これはただものじゃないって一目瞭然

ここまで黒っぽいのは初めて。おまけにすんごい透き通ってる。
一口かじればぷるんぷるん、むちむち(ノ∀`*)

ほろほろしたケーキっぽい部分は端っこだけ。後はどこを食べても
すごい弾力で、少し蒸しパンっぽいような感じも。このみずみずしさ
初めての食感!

バナナをしっかり感じるのに、甘さが抑え目。スパイスがきいてて
大人の味というか、何となく香ばしさも。コーヒーのような美味しい
苦みを感じます。バナナが強いのに甘くないっていうのも初めて。
これは美味しい過ぎるヾ(゚∀゚o)ノ

冷やすとさらにどっしり。バナナの風味が抑えられるけど、
スパイスの風味が増して・・こっちも好きだなあ。

バナナケーキって素朴で甘いイメージがあるけど、こんなのもあるんだって
衝撃的。これを超えるのってあるんだろうか。これから、バナナケーキは
色で判断しちゃいそう。バナナケーキといえば…来栖けいさん絶賛
世田谷「ブルーリボン」のも気になる!
★★★★★
・来栖けいさんのグルメ本美食の王様
[関東地方]ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯河原の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
