お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/07/07(土)

アンチョビ・ブラックオリーブ・チーズベーグル ブラウニー@京都北大路 540円(3個入り)

アンチョビ・ブラックオリーブ・チーズベーグル ブラウニー@京都北大路

断面図

超ドアップ画像!

アンチョビでかっ!!!

チーズ&オリーブも。
138g
アンチョビが豪快!
これはオレンジクリチと並んで今回限定だったもの。シチリア産の
アンチョビ&フランス産・マイユの粒マスタード&カリフォルニア産ブラック
オリーブ&角切りチーズを巻き込み、トッピングにイタリア産パルミジャーノ
レジャーノチーズをかけて…もう説明読んでるだけで美味しい(笑)

超ドアップ画像!

まずはレンチンのみでパクリ。ブラックペッパーがピリリときいてる!
それにアンチョビがすごい。小骨までハッキリ見える豪快さ。
塩気がきいててペッパーと相性抜群(´ー`*)

チェダーチーズの風味は余り強くなかったかな。これはアンチョビが
強いから仕方ないのかも?

何となく爽やかな「」を思い出すような酸味。何だろう…と思ったら、
粒マスタード!さっぱりした酸味があとをひいてとっても美味しい♪
しかももちろん粉の甘みも噛みしめるほどに。

アンチョビが巻かれて表面べろりととれちゃいそうな皮はひきがすごくて、
中ももっちもちでうまー!ブラウニーにしては少しさっくり気味
だけど、それでも全然美味しい…!!!

焼いても!
驚いたのはレンチン&トーストした時。びっくりする位しょっぱくて
レンチンオンリーの方が塩気が目立たなくて好きだなあ。
しかし…これ1つで完成する具だくさんベーグル、さすがです!
★★★★☆ ◎ベーグル
[関西地方]ブラウニーベーグル(Browny bread & bagels)@京都北大路の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
