お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/07/26(木)

グレインズベーグル ブラウニー@京都北大路 420円(3個入り)

グレインズベーグル ブラウニー@京都北大路

断面図

超ドアップ画像!

超ドアップ画像!

超ドアップ画像!
137g
+バターで大変身!!
オーツ麦、ヒマワリ種、亜麻仁など10種類の雑穀入り。
濃い焦げ茶色がインパクトあり!穀物系は大好きだけど、たまに
甘みがなく食べづらく感じることもあって、食べる前はちょっとドキドキ。
まずはレンチン解凍。

まず香りがすごかった。甘くなくて、最初頭に浮かんだのは
何とひじき(笑)ほんとあの香りなんです。そしたら食べてもひじきだった!
甘みがなくて、何ともいえない滋味というか…。

最初は面食らったけど、でもねっちり生地を噛みしめるとひじきから
ちゃんとパンに(笑)生地の甘みに助けられてちょっぴり食べやすく。

でも・・これがバターを付けると何倍にも美味しくなった!!!
バターに生地のコクが加わってすっごく深い味。バターの甘みも
引き立つようでもう頭真っ白な美味しさヾ(゚∀゚o)ノ

最初のひじきの印象があるから、もうびーっくりで。クリチでも文句なしに
美味しい~。落ち着いたコクが加わって、雑穀の味がマイルドに。

レンチンだけよりトーストした方が食べやすかったな。香ばしさが増すし
皮がパリッとして。それに他のブラウニーのよりねちねち重みがあるみたい。
ちょっと横着な焼き戻し方法でも、固くなるのが遅いみたいで。

いやー、ひじきなんて言ってゴメンナサイ!味が強い分大変身。
あの瞬間は鳥肌ものでした。
★★★★★◎ベーグル
[関西地方]ブラウニーベーグル(Browny bread & bagels)@京都北大路の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。