お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/07/29(日)

フーガスフロマージュ ブラウニー@京都北大路 180円

フーガスフロマージュ ブラウニー@京都北大路

超ドアップ画像!

チーズぐつぐつ。

超ドアップ画像!
25センチ
2種類の食感!
チーズ入りの生地にオリーブオイルを塗り、バジル・オレガノ・
ブラックペッパー・チーズをトッピングしています。

ブラウニーでは以前「ごまとチーズのフーガス」を食べました。
あれはピザみたいな外見でかなり変化球なフーガスだったけど、
今回は王道?リーフ型です。

かなり大きいので、ちょっと苦労しつつトースターで焼き戻し。
厚い部分と薄い部分があるので、2種類の食感が楽しめました!

まず、分厚いところ。ここは中生地がブラウニーのフランスパン生地
みたいにさっくりもっちり!薄い部分はカリカリで、クラストもクラムも
境目なくクリスピーな感じ。

分厚い部分のクラストはむにむに、ひきがあって、噛みしめると
チーズがじゅんわり。バジル、オレガノ、ペッパーの風味が
とっても良くて、チーズもたっぷり、カリカリが嬉しい♪

とくにオレガノが結構きいてたかも。大きいけど食べる場所に
よって違いがあって、飽きずにあっという間に食べちゃいました(ノ∀`*)
★★★★☆
[関西地方]ブラウニーベーグル(Browny bread & bagels)@京都北大路の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
