お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/07/30(月)

パンデピス/ハーフ  ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯河原 240円

パンデピス/ハーフ  ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯河原

超ドアップ画像!

断面図

超ドアップ画像!
184g、7×7×8
ショウガがきいてる!
Zopfのパンオーボンヴュータンのケーキで食べたパンデピス。
独特のスパイシーな風味、B&Cではどうなるのか興味津々♪

まずはそのまま。結構どっしりした生地でほろりと。Zopfのより
柔らかく、パウンドケーキに近い感じ。トップのはちみつと、
ショウガの後味、ナッツの香ばしさがあってにぎやかな味。

ためしに軽くトースト。わ、美味しい(ノ∀`*) ショウガが爽やかで、
ざっくりしてパウンドケーキの端っこみたい?香ばしくていいなあ。

でも2~3日置いたのが一番良かったな。しっとり感はそのままに、
生地が全体的になじんでマイルド。当日はショウガに負けていた
大きなアーモンドやくるみがやっと本領発揮!

何となくオートミールっぽいような、甘味をすごく抑えた
香ばしさも感じました。バターとかチーズをあわせても、何だか
余計な気がして…そのまま食べるのが一番でした。

パンとしては贅沢だし、でもケーキとしては甘くないし…
何となく難しいような気がしちゃいました。パンデピスは
ケーキとして売ってるのの方が好みかも。
★★★☆☆
[関東地方]ブレッド&サーカス(Bread&Circus)@湯河原の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
