お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/07/31(火)

キャラメルリンゴとクリームチーズとローズマリーのカンパーニュ ブラウニー@京都北大路 160円

キャラメルリンゴとクリームチーズとローズマリーのカンパーニュ ブラウニー@京都北大路

断面図

超ドアップ画像!

りんごがしっとり♪
115g
ローズマリーがきいてる!
カンパーニュ生地にキャラメリゼしたリンゴとクリームチーズと
ローズマリーを包んでいます。今回買ったブラウニーのカンパーニュは
ゴルゴンゾーラとベーコン」とこちら。あのベーコンを思い出す
りんごの入りっぷりにワクワク♪

このりんご、味がすごく濃い!しっかり甘いのに、キャラメルの苦み
きいててインパクトある~。生地にはくるみ&ラムレーズンも
入ってて、ライ麦の甘さと一緒になって生地自体も味が濃い目。

最初は全部バラバラに感じちゃって、忙しいな~なんて印象を
持ったけど、じわじわクリチの風味がきいてきて、甘味も苦みも
マイルドになって美味しいヽ(´ー`)ノ

それにローズマリー。かなり「」な原形留めてて豪快に入ってます。
すーっと爽やかだけど、これが結構強めに香ります。ローズマリーは
別にニガテじゃないけれど、もうちょいほのかだと嬉しいかも?
くるみ&レーズンをもう少し味わいたかったな。

生地の感じはベーコンのと違い、ふわっと軽めでした。
ライ麦系のふわふわはしたのはちょっと好みじゃなかったけど、
たっぷり入ったりんご&クリチには大満足♪
★★★☆☆
[関西地方]ブラウニーベーグル(Browny bread & bagels)@京都北大路の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
