お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/08/24(金)

ダブルチョコスコーン MEAL MUJI 189円

ダブルチョコスコーン MEAL MUJI

断面図

超ドアップ画像!
124g、直径10センチ位
チョコ度がすごい!
MEAL MUJIのスコーンって結構大ぶりだから、行くとついつい買っちゃう。
中でもこれは今までのより全然大きいし形もちょっと違う!

まずトッピングがすごい!幅広にチョコがどーんとのっかっていて。
コリコリ、ほろほろ崩れます。そして中もチョコチップがたっぷり
練りこまれていてまるでブラウニーとか焼き菓子のよう。

甘くないチョコ味だけど、ココアっぽい、とは感じません。ビター
チョコでとっても美味しい♪ところどころ、素朴な粉っぽい風味を
感じるところも好み。

チョコ系のスコーンって温めてもポソポソしないから安心(笑)
これは特に、チョコが溶け出してしっとりほろほろ、チョコ度もぐーんと
アップして最高でした♪

大きいから小分けで色々楽しめちゃう。冷凍もなかなかでした。
チョコ度は落ちるけどザクザクゴリゴリ歯ごたえが楽しめるし、
口の中でじわーっとチョコが溶ける感じを楽しめました。
★★★★☆ ◎スコーン
[銀座・丸の内・赤坂]MEAL MUJI@有楽町の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
