お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/09/10(月)

ショコラザマンド メゾンカイザー 294円

ショコラザマンド メゾンカイザー

断面図

超ドアップ画像!

裏がすごい!

むっちむち!
183g、幅14センチ位
やっぱり最高!
初めて見ました!パンオショコラにアーモンドクリームを
かけたもの。普通のザマンドや紅茶のザマンドはいつも置いて
あるけど、これは珍しい気がします。

まず裏をみてびっくり!本当に透き通っちゃってて、「皮」状態の
分厚いデニッシュ生地がぺったーっとしてむちむち。思わずここから
かじりつく…粉&バターの甘みがとっても美味しい!

表面はほろほろマドレーヌとかパウンドケーキの端っこみたいで、
そんな柔らかくないです。崩れにくく、かじった欠片の1つ1つが
しっかりしてるというか。

そして中生地。チョコはクーベルっぽいナッツのコクもあり、濃い目。
間にも挟まれたアーモンドクリーム。こっちは表面のとは違い
ほろほろ柔らか。噛みしめるとじゅわーーっとラムのような洋酒の
風味に、生地の生っぽい風味が合わさってもう最高(ノ∀`*)

半分は軽く冷やして食べましたが、これも驚愕の美味しさ。
さらにチョコ風味が際立って、ひんやりした中生地が口の中で
ゆっくり溶けてバター風味がじわじわ広がって。

もう…心臓ドキドキものの美味しさでした。チョコに負けない中生地と
アーモンドクリームが嬉しかったな。普通のザマンドに並ぶ美味しさ!
それにしても、9月は新作が目白押し。早く食べなきゃ♪
★★★★★◎クロワッサン
[東京その他]メゾンカイザーの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
