お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/09/21(金)

カボチャのパン メゾンカイザー 231円

カボチャのパン メゾンカイザー

袋を開けると・・・

断面図

むちむち!

もいっちょ!
129g、直径13センチ
メゾンカイザー9月の新作☆まるでチャパタみたい!?
「ビタミンCたっぷりのパンプキンペースト、パンプキンシードを
練り込んだパン。」

ありそうでなかったメゾンカイザーのかぼちゃのパン。同じ系統で
さつまいものパン」は定番化してて美味しいので楽しみ♪

いつもの丸パンより一回り大きなサイズ。そのまま食べてみると
クラストのひきがすごい!むに~っとひきちぎるように伸びてつるつる。
まるでチャバタっぽいなあ。そしてほんのり塩気がきいてて香ばしさも。

さらにクラムに驚き。さぞ甘いかぼちゃ風味かと思っていたのに、
単なるカボチャの味じゃない。パンプキンシードの風味?甘すぎず
独特の奥深い味で何ともいえず美味しいヾ(゚∀゚o)ノもちろん、
噛みしめる度におなじみ粉の甘みがじわじわやってきます。

焼かないのにむーっちんむっちんなんです。画像はどれも焼いてないもの。
なのに透き通って。噛みしめるとぺとぺともちもち。まるでチャバの
ようだし、もっときめが細かいから弾力があってもう最高!

そして軽く焼くと焼くと表面の塩気がさらに強くなります。お陰で
クラムの甘さがさらに引き立つみたい。いつもの丸パンのしっとり感と
チャバタのむっちり感、両方楽しめて得しちゃいました♪
★★★★☆
[東京その他]メゾンカイザーの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
