お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/10/10(水)

ツォップ Zopf(ツォップ) 170円

ツォップ Zopf(ツォップ)

断面図

超ドアップ画像!

どっしり!
176g、19センチ
さすがお店の名前のパン!
お店の名前と同じパンなのでずっと気になっていました!
ツォップとは元々編み込みパンという意味だそう。

これはブリオッシュを編み込んだこのパン。Zopfのブリオッシュって
フルーツのせのこういうのは大好きだけど、シンプルなの
以前食べてあまり好みじゃなかったので買うか迷ってて。

でもまず届いて感激!パンとは別に粉糖が小袋で添えられてて♪
こういう配慮が嬉しいなあ。食感もすごく良かった!
かなり目が詰まってて、どっしりした食パンとケーキの中間みたい。
シンプルなブリオッシュとは全然違ってびっくり。

甘さは抑え目で、粉自体の甘みにほんのり卵っぽさ。
この味も好きだけど、粉糖がもうぴったりで(ノ∀`*) そのままだと
パン寄りだけど、粉糖をプラスすると一気にケーキみたいに!

Zopfのブリオッシュでは一番のどっしり感で一番好き。
ココまで美味しいなら、もっと早く買えば良かった~。
★★★★☆ ◎ブリオッシュ
[千葉県]Zopf(ツォップ)@松戸の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。