お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2007/10/22(月)

いちじくスコーン 成城石井 399円

いちじくスコーン 成城石井

袋を開けると・・・

断面図
5個で227g
成城石井の新作スコーン!
久しぶりに成城石井で新作のスコーンを発見!
前回食べたココナッツ以来。イチジク好きなので嬉しいなあ。

中にも結構たっぷりいちじくが。まずはそのまま。結構柔らかめの
食感でした。とがった部分はカリッとするけど、中はほっくりもろもろ。

でもイチジクが柔らかいので、あまりぽそぽそした感じはなし。
生地はあまりバターの風味を今回感じません。ちょっと
卵っぽい甘みがあり!

香りが増すかな?とトーストにも挑戦。わーい、いちじくの
風味がぐーんとアップヾ(゚∀゚o)ノレーズン!?なんて思う位
濃い目の味がプチプチ噛みしめると伝わってきます。

いちじくの水分のせいか、生地もボロボロしなくて嬉しい♪
でもいつもの粉&バターな甘みがなかったのが残念~。
★★★☆☆ ◎スコーン
[東京その他]成城石井の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。