お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2005/08/01(月)

シングルカカオ エル・ピラール豆 ロッテ 160円

シングルカカオ エル・ピラール豆

何やら説明が書いてあります。
カロリー 57kcal / たんぱく質 0.6g / 脂質 3.6g / 炭水化物 5.5g
(↑1本10g当たり。1箱は4本入りです。)
チョコレート大好き!というか、カカオが大好きなんです。
カカオ度が高いチョコレートを見つけては、安い時にまとめ買いしています。
昔はカルフールのカカオ70%チョコを常に20枚くらい常備してました(笑)
これはなんと、1つ50円で売ってたんです!商店街万歳!
ということで10個まとめ買いです~

「産地限定カカオ2005」ってシリーズのようです。
新商品なのかはちょっと不明。
カカオ54%なのでまあまあかな?定価だと割高感がありますけど。
産地限定カカオってことで、他にも種類があるみたい。
これは「エル・ピラール豆
というカカオのみを使用しているそうです。
「コクとキレのビター」とか。

確かに甘さ控えめでイケル!個包装なのも食べ過ぎなくていいし(笑)
板チョコだとついつい、半分位は食べちゃいます。
この時期は冷蔵庫で冷やします。冷やすと風味が少なくなっちゃいますが。
利きチョコ」をお楽しみください。だって。他のも食べたいけど、
私には違いが 分からなそうです(笑)
[パン以外]スイーツの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。