お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2005/08/19(金)

メープルシュニッテン アンデルセン 189円

メープルシュニッテン アンデルセン
まだまだ続く、メープル道☆これはずっと気になってたもの。
端っこの焦げがおまけでついてるやつをわざわざ選びました。
甘くておいしいのかな~なんて思って。
でも残念。全然苦いだけだった・・・笑

メープルシュガーを折り込んであるそうです。表面はしっかり
カラメリゼされてるけど、カチンカチンてわけでもないです。
(カチンカチンだったのはセブンのクイニーアマン。あれはすごかった~)

表面は香ばしくていいのだけど、意外とメープルの風味は薄いかな。
おいしい!と思ったのは中の方。固めの厚い生地が折り込んであって
面白い。キレイに層になった部分を少しずつ剥がして食べちゃいます♪
(卵焼きも昆布巻きもそうやって食べるのが好き。行儀悪いですが・・)

中の部分が生地の味がしっかり。私の好きな「生焼け感」ですね~
見た目とは裏腹に生焼け感が味わえてよかったです。
メープル度は低めだったけれど。
★★★☆☆
[東京その他]アンデルセンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。