お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2005/08/27(土)

鶴屋八幡 上生菓子詰め合わせ

鶴屋八幡 上生菓子詰め合わせ

おいしそ~
帰宅したらすてきなお土産が・・・♪
鶴屋といえば吉信より八幡なんです・・・お土産は福砂屋のかすてら
八幡の百楽が定番!今日は久々に上生菓子のお土産だ~わーいっ♪

6個入りだったそうですが、既に2個は家族が食べてました。
私が選んだのはこれ。やっぱ夏らしい水まんじゅう

水まんじゅう

ほんのり、?風味のあんが爽やか!プルプルの水まんじゅうで
すっかり涼しげな気分です!
断面図。

ドアップ!


これは一番おいしかった!オーソドックスなねりきりはやっぱり
はずせないです!上品な白あんと表面がちょっとお餅みたいに
かさかさ?してて、もちもちでおいしい~!!
(和菓子の表現てムズカシイ。笑)
練りきり

白あんがウマー!


これは見た目一番おいしそうだったけど、食べるとなかは漉し餡で
ちょっと上品なお饅頭といった感じ。フツーかな?笑

色がステキ!

箱に入っているもう1つのは、中の黄身餡が黄身そのもの?って位
卵の味で、ちょっとびっくり・・・
お菓子っぽくなかったなあ。いつも「卵感が~」ばっかり言ってますが
ここまで要りません(笑)

あ~おいしかった!!
最中で一番好きな百楽も買ってあるので、それは今度アップします~
[パン以外]スイーツの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
