お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2005/10/13(木)

ビックラパン ルノートル 126円

ビックラパン ルノートル

クリチがたっぷり!

ドライフィグ&レーズンもどっさり!
パンの日限定のパンは、大好きパンの大きいバージョンでした♪
昨日久々に池袋西武のルノートルへ行ってみると、パンの日ってことで
1日限定のパンを売っていました。
(後で調べたら、10月12日に限らず毎月12日だったんですが…笑)

これはルノートルでたまに買う「プチ ラパン」というパンの大きいバージョン。
プチラパンは一回り小さくて100円なんです。ドライフィグレーズン
たっぷりの生地に、クリームチーズがしっかり入っててお気に入り。
おいしさがぎゅっと凝縮された感じ。小さいのでちょっとお腹がすいた時に
丁度よく、よく買ってるパンなんです。

それの大きいバージョン、しかも今日限りなんて、買わずにはいられません!
でも「ビック」の意味がちょっとわかりません…
大きいって意味なんでしょうか?でもそれだとビッグですよね。まあいいや。

ラパンはフランス語でうさぎ。この突起が耳なんですね。
ナイフで真っ二つ!は何だか忍びないので(笑)普通にちぎってみました。

今回は一回り大きくなって、さらにクリチもたーっぷりで大満足!
ドライフィグがざっくざく入ってます!1枚目の写真右下に細長く写ってる
のも大きなドライフィグなんです。

パン生地もおいしい♪ちょっと焼くとすっごく香ばしいです。
クリチもしっかり増量していて、満足の行く一品でした♪
でも、今度からプチラパンが物足りなく感じちゃいそうですヽ(゜∀゜)ノ
★★★★☆
[東京その他]ルノートルの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
昨日池袋に行ったので、私の好きな
2005/10/15(土) 15:46:14 | そふぃぶー(別館)
