お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2005/10/26(水)

デニッシュカスター ダロワイヨ 210円

デニッシュカスター ダロワイヨ

カスタードの海。

すごい厚み!

卵感たっぷり
カスタードのです~(´ー`*)。・:*:・
「カスタード入りデニッシュ 」
素っ気ない説明書きでしたが、見て分からない人はいませんよね。笑
大きなデニッシュにカスタードがぎっしりたっぷり
思わず測りましたがデニッシュは11センチ×12センチもあります!!!

ずっと気になっていたのですがボリュームにたじろいで。。
これ食べたら他の食べられないなぁって何度もスルーしました。

一口食べるとまず「これはプリンだ!」って思いました。
味は、私の好きな固めのカスタードプリンそのものって感じでした。
カスタードがちょっと固めになっていて、濃厚で・・・
ペックのクレーマと比べると、かなり卵感が強いです。

焼くと焼くとデニッシュのバターの風味が前面に出てきます。
デニッシュがざっくりして堪りません!でもカスタードの風味が
ちょっと負けちゃうので、どっちで食べようか迷うところ。
結局半々で食べましたヽ(´ー`)ノ

これは日本橋三越で買ったんですが、銀座のダロワイヨではこれより
小さめのカスタードデニッシュだった気がします。
デニッシュクレーム?とかいう名前だったような。デニッシュ部分が多くって、
カスタードがこんなに大きくなかったんですよね。お店によって違うのかな?
明らかにこっちの方が存在感を放っていました!

1つでかなりお腹いっぱい。ボリュームあるのでもうちょっとアクセント
あってもいいかな?なんて思ったけど、これだけカスタードを存分に味わえて
幸せ!おいしかった♪
★★★★☆◎デニッシュ系
[東京その他]ダロワイヨの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。