お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2005/11/07(月)

温泉パン 旭堂 126円

温泉パン 旭堂

もっちり!

チンすれば「さくもちっ」に♪
カロリー 360kcal / たんぱく質 8.7g / 脂質 12.0g / 炭水化物 54.2g
(↑100g当たり。うちのへなちょこ量りでは1個80g。サイトでは1個85gとありました。)
ずっと気になっていたこのパン。まずは元祖から!
原材料:小麦粉・砂糖・ファットスプレッド・ショートニング・食塩・イースト・
脱脂粉乳・香料・乳化剤(原材料の一部に大豆を含む)
「温泉パンのどっしり、ふっくらとした懐かしい味は
この『元祖』からはじまりました。」

温泉パンは栃木県喜連川町(きつれがわまち)という温泉町で生まれた
パンです。温泉水は使われていないそうです( ´_ゝ`)
もっちりしておいしいと聞いてたので買ってみました♪

まずはそのまま。香ばしくって目が詰まってて、そのままでも結構
いけます。これはレンチンしたらかなりおいしそう!と思いました。

レンチンは半分で10~15秒くらい。ベーグルほどもっちりじゃないけど、
さくもちっとした食感。これいいです~(´∀`*)
風味も一気に甘味が増しました。トーストしたら普通のパンっぽく
感じたので、私はレンチンが一番好きかな。

1つで食べ応えあり。というか菓子パン並の栄養価ですねヽ(´ー`)ノ
確かにパンの甘さが小麦の甘さってワケじゃなく、砂糖とか脂肪分の
甘さといった感じなんですね。懐かしい味って表現がぴったりかも。

ベーグルとはまた違って、やや菓子パンよりの甘めの食事パンと
いった感じかな?食感は面白いので気に入りました♪
後はくるみも買ってあるので楽しみです~!
★★★☆☆
[その他の地域]その他のパン屋さんの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
 誰にも「これには目がないのよね~」というものがいくつかあるものだが私の場合、そのひとつが「パン」!実家では、父の食事の塩分を極力控えて欲しいという医師の薦めで15年くらい前から朝食がパン食に変わった。パンが好きというよりは必要に応じて、という感じだった。
2005/11/07(月) 04:47:33 | ばかぴんの美味礼讃
