お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2005/11/16(水)

豚の煮込み Ruheplatz ZOPF(ツオップ) 1400円

Ruheplatz ZOPF(ツオップ) パンの盛り合わせ♪

豚の煮込み Ruheplatz ZOPF(ツオップ)

Ruheplatz ZOPF(ツオップ) れんこんのポタージュ

Ruheplatz ZOPF(ツオップ) パンの盛り合わせ♪

豚肉とベーコンのサルティンポッカ Ruheplatz ZOPF(ツオップ)
ついに行ってきましたZopf!!ここのパンはあんぱんセット
リュスティックなどは頂いたことがありますが、念願の来店&ランチ~♪
もちろんパンを大量に!予約しました。

メニューは前から決めていた豚の煮込み。
柔らかく煮込んだ豚肉を甘めのいちじくソースで仕上げています。
噂どおり沢山出てきたパンの盛り合わせに興奮♪
今回の記事長いです(^-^;)
まずパンの盛り合わせ。バゲットは皮はバリバリ、中もちもちでおいし~!
クランベリーのパンもいいし、マカダミアナッツ入りのパンも
初めて食べたけど甘味があっていいなぁ。

左奥のセレアルというゴマ入りのパンはサイトの説明どおり
しっとりもちもち!これは予約したのですが正解だったーー、
家で食べるのがまた楽しみo(^-^)o

でも今回一番感動したのがバターロール
正直バターロールって好きじゃなかったんです。表面つるつるで
中ふにゃふにゃで。ちゃんとしたの食べたことなかったんですけどね。。
でもこれは全然違う!!表面パリッとしてて、中の生地が渦を巻いたように
ちゃんとねじれがあって、ひきが強いんです。食べてももちもち♪

もう、バターロールのイメージを完全に覆されました!
1階で売ってたら間違いなく買ってた。とにかく、ものすごく感動しました。
キライとか言う前に、ちゃんとおいしいの食べなきゃ、と思いました。

結局パンにバターはほとんどつけず。なんだか勿体無くて(´ー`*)
でも次はFixingも頼みたいなー(今回は忘れた・・)

スープはれんこんのポタージュ。すりおろしたれんこんのしゃりしゃりした
食感が面白い!れんこん大好きですが、ポタージュにしてもイケますね♪

そしてメイン。噂どおり甘めのイチジクソースが豚肉に絶妙にあいます。
不思議…ソースは甘いのに、豚肉の味がすごく引き立ってる…!
お肉は本当に柔らかい♪画像暗くてすいません、豚肉は3切れあって
なかなかボリュームありですよ~。特にいいのが脂身の部分。
プリンプリンで端っこは歯ごたえもあって最高でした(´∀`*)
付け合せはキノコのマリネ、れんこんのピクルス、かぼちゃ&芋のグリルに
いんげん&さやいんげんでした♪

最後の写真は本日のおすすめ「豚肉とベーコンのサルティンポッカ」。
友達が頼んだものです。ご要望におこたえして復活!みたいに
書いてありました。

サルティンポッカがどういうものか知らなかったんですが
チーズソースに覆われててびっくり!キレイだなーと思いました。
チーズは思ったほどしつこくなく、あっさりしてました(私には)
厚めの豚肉はジューシーだけどあっさり!
ベーコンのコクが加わってとってもおいしかったです。

盛り合わせのパンがメニューによって違うんですね。(4枚目の写真)
レーズンたっぷりのパンを半分もらったけどおいしかったー♪

さらにデザート。次の記事でアップします~
今回は目標が決まってまして(笑)それは、これを食べた後デザートに
パンペルデュを食べ、さらに1階で揚げたてカレーパンを食べること。
無事達成しましたー!!笑

そして大量に予約したパンと、来店時に追加で買ったパン 合計26個
しばらくはzopfレポが続きます~が、もちろん菓子パンレポも
毎日ありますのでどうぞ宜しくですヽ(´ー`)ノ
こんなにパン買ったのに、コンビニパンの新作を帰りに買った私です(ノ∀`)
興奮覚めやらず、だらだら書いてしまいました(苦笑)
こんな長い文章、最後まで読んでくださってありがとうございました!
★★★★★
[千葉県]Zopf(ツォップ)@松戸の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
食欲の秋、続行中。常にお腹がすいている。そしてスイーツの通販や食べ歩きブログを食い入るように見てしまう。今朝はにゃーこさんの「にゃーこの菓子パン日記」に釘付け。菓子パン以
2005/11/16(水) 04:09:50 | ぼにゃり。
