お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2005/11/20(日)

モーンベーグル  Zopf(ツオップ) 165円

モーンベーグル  Zopf(ツオップ)

けしの実の香りも素敵だけど…

とにかく粉の味が素晴らしい!
量ったところ、約120gありました。
初☆Zopfのベーグルは特別限定のモーン(けしの実)です♪
今回のランチ買出しではベーグルを5つ買いました。
どれから食べようかすっごく迷ったんですが、特別ベーグルのモーンから。
Zopfでは日にち限定で特別なベーグルを売ってて、私の行った日は
モーン抹茶金時だったんです。もちろん抹茶金時も買ったので
そちらも楽しみ…♪

最初は自然解凍を試してみたかったんですが、待ちきれなくて
レンチンに変更(笑)霧吹きしてラップに包み700Wで1分。
うむー。もちもち度は低めかな?以前食べたトライベッカのほうが
もちもちしてたみたい。

さらにグリルでちょっとトースト。皮のひきが強くなりました。
やっぱりレンチン→トーストが一番好きかもです。

もちもち度は低いけど、味がすごいんです!粉の味がうまいーー!!!
素朴な味っていうか…粉の味がちゃんとするのって大好きです。
しかもうまい。けしの実の香りもトーストしたらより際立って…(´ー`*)

クリチを挟んでかぶりつきました!もちもち度低いと言っても、サンドして
がぶりっと噛んだ時の噛み応えは充分♪

食感は普通っぽいかなって思ったけど、粉の味がおいしかったので
プレーンタイプへの期待がすっごく高まりました。楽しみ!
味は★4つだけど、食感もあわせるとこの評価かな。総合で3.5くらいです。
★★★☆☆◎ベーグル
[千葉県]Zopf(ツォップ)@松戸の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
