お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2005/11/29(火)

栗あんぱん Zopf(ツオップ) 60円

栗あんぱん Zopf(ツオップ)

渋皮栗あんがぎっしり!
小さくてかわいらしいZopfのあんぱん。季節限定の栗あんです♪
Zopfのあんぱん、以前いただいたあんぱんセットにはなかった栗を
買ってみました!

ちょっと栗の形になってるのかな?形は一定じゃなくって
手作り感いっぱいだったんだけど、どれもちょっととがった部分が
あったので、多分栗だと思います(*^-^*)
かなり小さくて手のひらサイズ。直径は薄皮シリーズ位かな?

小さいながらもあんこはみっちり詰まってます♪表面には
大好きな松の実♪結構ナッツ類の中では高いのに太っ腹~なんて
思っちゃいました。

しかもあんこが私の好きな渋皮系?の栗あんでした~!
マロンクリームとか栗あんとかって、黄色くて甘いのより
渋皮系の茶色っぽい方が好きなんですよ~。うれしい!
ほくほくでおいしかった~(´ー`*)

ちょっと調べてたら、あんこが入ってるのはゆっくり解凍するのが
いいという情報を見つけたので、冷蔵庫で一晩かけて解凍してみました。
冷蔵庫から出して10分くらいおいてから食べたんですけど
パン生地は全然パサついてなくておいしかったです。
でもこの方法で良かったのかな。。解凍ってパンの種類によって
違うみたいだから難しい!
★★★★☆◎あんぱん系
[千葉県]Zopf(ツォップ)@松戸の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
