お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2005/12/07(水)

洋なしとクリームチーズのミルフィーユ Zopf(ツオップ) 340円

洋なしとクリームチーズのミルフィーユ Zopf(ツオップ)

大きな洋梨とクリームチーズがぎっしり♪

ヨーグルトライにも合う♪

シナモンがきいてます!
Zopfのミルフィーユ2つ目。お得意の?意外な組み合わせです♪
2種の無花果とチョコのミルフィーユで頭真っ白になった(笑)
ミルフィーユですが、2つ目は洋梨クリームチーズ
ヨーグルトライに皮付きの洋梨がごろごろ入ってます。
間にはクリームチーズがこれまたたっぷり。

食べて驚いたんですが、シナモンがすっごくきいてます!
なので一瞬りんごと錯覚しました(笑)結構しっかり煮込んであるような
感じがするけど、とにかく大きいし皮付きだから食感がいいです。

ちょっとトーストするとシナモンのさらに香りが引き立って・・・最高です!
洋梨とシナモンが強いんだけど、後からクリームチーズの味も
ちゃんと来ます。

洋梨とチーズの組み合わせっていいなぁ。 そういえばポワール
この組み合わせでした。ポワールより生っぽくなくて、しっかり
火が通ってる感じだけど、なにせこの大きさなので食感が
いいです~

ヨーグルトライはシンケンケーゼの時と同じく、やっぱりレンチンが
好き♪もっちもちで、梨からくる水分のおかげか、かなりしっとり。
でも、味は温めない方が好きかな。

具沢山で意外な組み合わせが上手なZopfさんなので、
ミルフィーユシリーズは外せないです♪無花果とチョコの方が
私はすっごい衝撃的だったんですが、あちらが甘すぎるなら
こっちがお勧めですヽ(´ー`)ノ
★★★★☆
[千葉県]Zopf(ツォップ)@松戸の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
