お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/01/05(木)

ショートブレッド ウォーカー@福袋(日本橋三越) 1575円

ショートブレッド ウォーカー@福袋(日本橋三越)
3種の詰め合わせでした
わーい、ウォーカーの福袋ですー!
大好きなウォーカーのショートブレッド。実は最初の一口は
おいしいと思いませんでした(^-^;)でも、もう2口目からはやみつきに。
クセになる、止まらない美味しさです!

クリスマスバージョン、迷ってる間に買うの忘れてたので
福袋なんて発見した時は嬉しかったー!袋もかわいい(´ー`*)
大きく「検品済」とある箱は何だろう?と思ってたら、ミニサイズが
一ダース!わーこれ嬉しい!いつでも食べられますね( ̄ー ̄)
一応計算したら3000円相当なので、まぁ福袋の合格ラインかな?笑

福袋の中身:
ショートブレッドフィンガー 250g(12本)
ショートブレッドフィンガー 40g(2本)×12袋
ストロベリー&クリームビスケット 150g(9枚)
トライアングルミルクチョコショートブレッド 150g(10枚)

定番フィンガー♪ まずは定番フィンガー。やっぱりこれが一番!最初の一口目は、 粉状のパルメザンチーズをそのまま食べたみたいな 食感と香ばしさにビックリしたなぁ。でも塩気もきいてて、 バターの味が後からきてすっかりハマったんです。 もう次の一口目からやみつきに。かなり中毒性ありますヽ(゚∀゚)ノ

ストロベリー&クリームビスケット 次はストロベリー&クリームビスケット。こんなのあるんだ。 人工的な苺の香りと甘ったるいホワイトチョコ味でうーん困った。でも2枚目から違うフルーツの味が。良くみるとりんご、洋梨、苺のフルーツピューレが入ってるらしい。この味に気付いたら結構おいしい。でもバターの味がない・・やっぱり「ビスケット」ですね。

トライアングルミルクチョコショートブレッド そして最後はトライアングル。これおいしい!多分定番のやつにチョコをかけたもの。ちゃんと塩気もバターの味もします。 でもチョコがけで普通になっちゃうのがもったいないなぁ。

やっぱり定番のフィンガーが一番!最高に好きです(´ー`*)
と思ったけど少し食べ過ぎました(ノ∀`) しばらく見たくないかも!爆

[パン以外]スイーツの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
