fc2ブログ




 お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
2006/01/07(土)

フランケンライブ (1/2サイズ)  Zopf(ツオップ) 315円

フランケンライブ Zopf(ツオップ)

ツウ好みのライ麦80%

意外にハマりそうです♪
見た目ほど、とっつきにくくなかったです('ー'*)
ハーフサイズを買いました。1個だと480gで630円です。
ライ麦80%でかなり本格的なライ麦パン。見るからにマニアックそう。
メニューにもそう書いてありました(笑)このマニアックさに触れてみたくて
口に合うかも分からずに注文ヽ(゚∀゚)ノ

葡萄の柄がとってもきれいに出ています。そしてこれ、めちゃめちゃ
切るの大変でした。特に底の方が固くて…切っても葡萄の模様は
全然くずれないんです。葉のとがった部分さえ。これはすごい・・
きった時こぼれるパンくずも、手でこねたみたいにねちっとまとまってます。
水分が多い証拠なのかな。。

おそるおそる(笑)食べてみると、意外と酸っぱくない!
人によっては、やはり酸っぱくて苦手みたいですが。。。
ほのかに香ばしさがあって、なんだかぬれせんを食べてる感覚?ヽ(゚∀゚)ノ
ひきはなく歯切れの良い食感。でも水分は結構含んでます。

私はこれ、くせになりそう!日を置くと酸味がマイルドになるらしく、
確かに翌日の方が食べやすかったです。冷凍保存して後で食べると
よりマイルドでした。軽くトーストしたら、酸味が増したような?
解凍はレンチンのほうが、ややもちもちして、食べやすくて好きでした。

クリチより、たまたま家にあったカマンベールをのせてみたら
相性なかなか良かったです(´ー`*)
次は同じライ麦系のプンパニッケルというパンに挑戦したいです♪
★★★☆☆
[千葉県]Zopf(ツォップ)@松戸の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL: