お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/01/23(月)

抹茶スコーン ヴィドフランス 189円

抹茶スコーン ヴィドフランス

抹茶と小豆の風味がたっぷり!

ありえない表面の砂糖だけど

甘すぎず、食感も好きです!
初のスコーン♪色々楽しめて大満足(´ー`*)
実は本当の初スコーンはコンビニで売ってるものでした。マーガリン味と
窒息しそうな飲み物必須状態にビックリ(^-^;)
ちゃんとしたのが食べたいと思って、色んなところで評判の良い
ヴィドのスコーンに決めました!

これは粉末抹茶と大納言のスコーン。イースト入りでさっくりだとか。
メープルやチョコ味もあるんですが、これだけが入ってないようです。
イーストが入ってるのもこれだけなのかな?食感はどう違うか楽しみ。

まずはそのまま。表面の砂糖がありえない位ざっくざく!だってシート状
なってる所もあるし(笑)スコーン自体は表面はざくざくで、中のほうは
しっとりめ。もっとザクザクかと思ったけど..でも美味しい♪

砂糖は意外に目立たないんです。抹茶の風味と、特に小豆がしっかり
分かって結構渋めです。この味好き!小豆は粒で入ってるのもいいけど、
欠片だと味がちゃんとでるのかな?こういうのもいいなぁ(´∀`*)
粉っぽい味もするのでもろ好みです♪

色々楽しもうと思って、まずトーストも。うーん、砂糖が溶けちゃうし
中の方がかなり飲み物必須な状態になっちゃうので私には合わないかも。

次は冷凍!これ超好きです(ノ∀`*) 表面の食感はあまり変わらないけど
中の方がよりしっとりして、そのままの時少し感じたもさもさ感が
消えてる!!抹茶&小豆の風味も濃くなったような。これはいいなぁー。
半分をそのまま、さらに1/4ずつをトーストと冷凍で試したんですが(笑)
もっと冷凍すれば良かったと思いました。

初のちゃんとしたスコーンには大満足♪一緒に買ったメープルスコーンより
一回り小さいのが残念だけど(笑)また食べたいです。
★★★★☆◎スコーン
[東京その他]ヴィドフランスの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
ヴィドフランスの抹茶スコーンです。抹茶大好きなので買ってみました。中には小豆が入っています。生地に抹茶味がついているのですが抹茶の味は薄かったです。でも中の小豆
2006/01/23(月) 12:57:51 | おいしいもの日記
