お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/01/25(水)

メープルスコーン ヴィドフランス 189円

メープルスコーン ヴィドフランス

食感は普通だけど、メープル味はいいです♪

ほろほろ崩れるチョコが面白い。
ヴィドのスコーン2つ目は大好きなメープル味!
抹茶スコーンと一緒に買ったもの。
アーモンドチョコメープルチョコが入ってて上にメープルの
アイシングがけ。抹茶より一回り大きくて結構インパクトあります。

食べてみると、うーん、抹茶スコーンよりちょっとパンっぽい感じが?
あれ、でもイーストが入ってるとパンっぽくなるんですよね?でも
イースト入りは抹茶の方なんだけど?混乱してきました(ノ∀`)

食感は抹茶の方が好きだけど、メープルの風味がとっても香ばしい♪
何だかコーヒー風味のようにも感じます。中のアーモンドチョコのせい?
チョコはどっちもエアインチョコみたいにほろほろ崩れる軽い食感
2つのチョコの味の違いは…正直良く分かりませんでした(笑)

これもやっぱり半分はそのまま、1/4はそれぞれトーストと冷凍で。
トーストしたらアイシングが溶けて香りが素晴らしい!でもやっぱり
中の食感はそのままがいいかも~

やはりこれも冷凍がいいです。よりしっとりして食べにくさがなくなるし
独特のサクサクチョコは、冷凍してもそのままの食感でした(´ー`*)

かなり大きいし甘いのでお腹いっぱい!私としては抹茶スコーンと大きさを
とりかえて欲しいですが(笑)
あとはチョコスコーンを食べなきゃ!一緒に買うつもりだったのに売り切れ
だったんです。雪の日なのに、まだ昼下がりなのに完売してたから
今過剰に期待しちゃってます~楽しみ♪
★★★☆☆◎スコーン
[東京その他]ヴィドフランスの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
テスト一個だけだから、終わってるかなで、会社説明会へお昼はちょい時間があったので、ウ゛ィドで食べましたいっぱいパンあるなかから選ぶのはホント悩む結局サラダと、「メープルスコーン」にしました前の抹茶が美味しくて野菜が高いので、うちでは最近め...
2006/01/24(火) 23:02:44 | DO MY BEST
