お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/02/14(火)

ル・クール ショコラ peltier(ペルティエ) 242円

ル・クール ショコラ peltier(ペルティエ)

チョコがたっぷり!

パンは大納言系のほうがいいような。。?
ペルティエからもバレンタイン限定のパンが出ていました!
これはあの大納言うぐいすと同じタイプ。
チョコチップ入りって書いてあるけど絶対たっぷり入ってて、一体化して
「チップ」状態じゃないんだろうな~なんて想像して迷わず買いました!

やっぱりチョコチップたっぷりでした( ̄ー ̄)バリバリで引きの強い生地を
頑張って切ったら沢山あふれてきました。これはうまーい!

チョコチップはちょっと甘めかな?ちょっとパンが負けちゃうのが
もったいないけど、底の方は皮がかなりバリバリで香ばしく、チョコも
板チョコ状態で幸せでした(´∀`*)

大納言よりちょっと全体的に皮がしっとり目だったので、少しトースト。
チョコがとろ~り、皮はバリッとしてこれも良かったです♪

美味しかったけど、やっぱり豆との組み合わせが好きかな。
チョコが強かったせいか、パンの美味しさに今回は感動できず・・
あのパンの風味と豆の味のバランスがたまりません(´ー`*)
★★★☆☆
[銀座・丸の内・赤坂]ペルティエの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
