お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/02/20(月)

あんマーブル こし Zopf(ツオップ) 420円

あんマーブル こし Zopf(ツオップ)

後姿も美人です

どうだー!この餡の量!

ほくほくのこしあん

焼いても最高!
720g
ずっしり、かなりの重さです!
Zopfで限定ベーグルと同様、日にちによって変わるあんマーブル。
以前行った時はちょうどニガテな南瓜だったので断念。今回は
ベーシックな「こし」良かった~!

持ち帰る時はほのかに暖かかった♪どこを切っても餡がたーっぷり。
それもそのはずなんと720gもあり。重いとは聞いていたけれどこれ程とは。

3枚切りの写真は本当はもう1枚あったけど食べちゃいました(笑)
そのまま食べてみるとしっとりデニッシュ生地の中にさらさらの餡が
たっぷりでおいしい!

残りは冷凍して、自然解凍。待てずに半解凍状態で味見したけど(笑)
餡がしっとりで良かったです。耳はちょっともそもそでしたが・・
レンチンでもちもちもいいけど、耳のザックリ感がなくなるので
もったいないかな?

あとはトースト♪焼いてバターを乗せたらもううっとり(´∀`*)
耳もざっくざくになって美味しかったです。端っこだったので
余計お得な気分でした!

食パンの耳が苦手なので、端っこじゃない方が良かったな…と思ってました。
でもお店の人は端っこの方をお勧めしてて。食べて理由がわかりました。
耳がおいしいんです。そのままだとさっくさく、トーストしたらざくざくで。
デニッシュ食パンて耳がいいんですね♪ちょっとハマりそうです。
今度はずんだなどを食べてみたいです(´ー`*)
★★★★☆
[千葉県]Zopf(ツォップ)@松戸の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
