お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/02/25(土)

カマンベールノア Zopf(ツオップ) 160円

カマンベールノア Zopf(ツオップ)

チーズはたっぷりだけど

まさかゴマがのっているとは・・・
パンとチーズはおいしかった!
最初袋に入ってるのを見た時、何か分かりませんでした(笑)以前
食べたことがあるあん平(平たいフランス生地のあんぱん)かと思ったり・・
カマンベールノアにゴマが乗っているなんて初めてなので、ちょっと
驚きました。

カマンベールは結構たっぷり!直径10センチくらいで結構大きめなので
量はまずまず♪生地はライ麦を配合した生地とのことで、引きが強くて
上のほうはパリッとしてます。皮は薄め。

チーズはカマンベール独特の風味はあんまりなかったけど、さすがZopf!
たっぷり入ってます!!生地についてるくるみの味も美味しいし、固めで
引きのある生地を一生懸命かみ切るとき、チーズがむにゅ~と
出てきちゃう時なんて幸せを感じます(笑)

でも、ごめんなさい!私にはごまが強くて。。チーズとくるみ入り生地の
味だけを味わいたかったです。ごまさえなければ好きだったので余計
ショックが大きいというか・・
たっぷり乗っているのでチーズとか生地の味が消されちゃう気がして
すごくもったいない気がしました。ごま好きな方にはいいのかな?
★★☆☆☆
[千葉県]Zopf(ツォップ)@松戸の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
