お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/02/27(月)

モーンデニッシュ Zopf(ツオップ) 200円

モーンデニッシュ Zopf(ツオップ)

大きくてボリュームあり。

けしの実がすごーくたっぷり!!

くるみも美味しくてもう堪りません
けしの実を満喫できます♪
モーンベーグルをレンチンした時の香りが忘れられず。
香りがほのかというモーンクーヘンではイマイチ物足りなくて
こちらに今回挑戦です!

想像よりかなり大きく、高さは10センチ位ありました。
包みをあけた時の香りでもう満足(笑)ちょっとそのまま味見すると
中のデニッシュがすっごくしっとり。周りはさっくりでけしの実の香りが
広がります。これはうっまーい!

けしの実がはんぱない量なんです。底にずっしりたまっていたり、
折り込まれた部分をはがすともうびっしりで・・
くるみも香ばしいし、もうどうしましょうって感じ(ノ∀`*)

残りは冷凍。自然解凍でも周りはサクッとして、中のしっとり感は
そのまま。風味もそのままでラクチンで嬉しい(笑)

香りが立つかな?と思って少しレンチン。確かに香りはいいけれど
ふにゃふにゃしてしまい勿体ないかも。
少しトーストすると表面がざっくりでこれはいいかも!でもけしの実より
バターの香りが強くなってしまい、悩むところ(笑)
でもけしの実を満喫するならそのままが無難かも。

これは大きいからスライスして何度か楽しめるし、通販OKな
ペストリーは貴重な存在。もし通販することがあれば、
また選んじゃうと思います。
★★★★☆◎デニッシュ系
[千葉県]Zopf(ツォップ)@松戸の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
